フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西日本で最高のディスプレイだと称賛されている『阪急百貨店本店』のショーウインドウ

梅田に用事があったので 寄ってきましたよ~。

        (*゚с゚*)ポ~ なんと素晴らしい ガーデン風アレンジでしょう060.gif

皆様も ゆ~っくり かわいいメルヘンのひと時を楽しんでいってくださ~い056.gif
c0224470_18105681.jpg
c0224470_18111025.jpg
c0224470_18111793.jpg
c0224470_18113250.jpg
c0224470_18115917.jpg
c0224470_18122282.jpg
c0224470_18123513.jpg
c0224470_18124560.jpg
c0224470_18125462.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-10-29 18:15 | そのほか | Comments(2)

ブーケ 

ウエディングドレスにブーケを持って 新郎新婦の登場

華やかなステージで 輝くお二人

そんな幸せの門出に ほんの少しでもお手伝いができるなんて 嬉しいですね。


ブーケのご希望  キャスケードスタイル・・・バラとトルコギキョウなどを使ってホワイトカラーで

            ラウンドスタイル・・・・・・・イブピアッチェを中心にグラデーション


c0224470_18484766.jpg
c0224470_1849011.jpg



            イブピアッチェ ↓ は 高価なバラ こんな時しか触れませんねぇ (*^_^*)(=^▽^=)
c0224470_18542729.jpg

イブピアッチェを中心に同じくカップ咲きのバラをチョイス 
c0224470_18564122.jpg
c0224470_18565584.jpg

この3種は 香りがお部屋中に漂います。(部屋が狭いので よけいだわ ふふふ)
香水でも この甘~い香りは表せないでしょう。

白バラは ほとんど香りはないのですが みごとな純白でした。
c0224470_19134033.jpg

バラ、トルコギキョウ、デンファレ、ライスフラワー、
ミスカンサス、ホワイトアイビー、スマイラックスを使ってのキャスケード




ブートニアc0224470_19172126.jpgc0224470_1918134.jpg
























ヘッド用パーツc0224470_1917587.jpg


 受け取りに来てくださったときのお顔を拝見して ホッと安心した私です。

おめでとうございます。 ♪祝v(^O^)v祝♪
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-28 19:24 | ウェディング | Comments(0)

アレンジ 

c0224470_13372841.jpgc0224470_13375774.jpgc0224470_13381162.jpgc0224470_1338501.jpgc0224470_1339613.jpgc0224470_1341188.jpgc0224470_13411816.jpg

コンポートは それぞれ持ち込みです。
サラダボール  丸いお皿  平たいお皿  ガラスの器  楕円形・・・











































ポイントは ラウンドスタイルにならないように 
低く挿しながらも 高低差をつけ リズミカルにします。
テーブルの中央に飾るので 何処から見てもきれいなように仕上げます。



   しばらくお休みしていたアレンジを待っていてくださって 
   本当にうれしかったなぁ~
   今日も 楽しい 楽しいって 何度も言ってくださって
   心が ほんわか ルンルン♪♪  ('∀`*人)カンゲキー
   私、幸せでーすp(*^ε^*)q
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-25 13:58 | フラワーアレンジ | Comments(4)

創作中華

阪急 宝塚南口駅 近くにある 『石豊亭』

ここは かなりの人気店のようです。

もちろん予約必須

この日も 入口に 満席お詫び が書かれていました。

純和風の住宅を 改装したようで とても落ち着いての お食事が楽しめますよ。

お座敷から眺められる 手入れの行届いたお庭も ステキですね。

c0224470_16842100.jpg
c0224470_1685129.jpg
c0224470_16194162.jpg
c0224470_1620835.jpg
あと 撮り忘れましたが デザートに『杏仁豆腐』をいただきました。

期待を裏切らないお食事に大満足!
      これで 1890円とはコスパもいいでしょ~♪
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-22 16:15 | グルメ | Comments(2)

秋ですね~

なんだか 急に寒くなった気がしませんか?

昨日から 掛け布団もひっぱりだしたよ~ん。
c0224470_18351164.jpg


最近の レッスンアレンジ 数点アップしておきますね。
       撮り忘れの作品もあり・・・ごめんなさい。
          ついついお喋りに夢中になってしまって・・・008.gif
c0224470_18425539.jpg

c0224470_18433392.jpg
c0224470_1843471.jpg
c0224470_18435619.jpg
c0224470_18442224.jpg
c0224470_18443148.jpg
c0224470_18444491.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-10-19 18:47 | フラワーアレンジ | Comments(3)

ウェルカムボード

  いよいよ来週末 お友達のお嬢さまのウェディング053.gif



  あさみちゃん キラキラ輝いて しあわせオーラ満開です060.gif

  プリザーブドフラワーアレンジ 初めてのようだったけど
  とても素敵に仕上がりました。

  親子で制作 
     「おかあさん、上部してね。」
  
      甘える姿も とてもカワイイ~
      いえいえ、させてあげてただけかも。。。なーんてネ 037.gif
c0224470_14555520.jpg

   フレームにもおリボンで飾りつけして
c0224470_1457787.jpg

  うんうん ウェディングらしくなったね。
c0224470_14591176.jpg

   ボードには 可愛いお写真が飾られて・・・
              想像するだけでウルウルきそうでした。




   お友達は 寂しくないわ! なーんて言ってるけど 

   その本心 私にはちゃ~んと わかります。

   だって 何年の付き合いなのォ。
           おそろし~い 数えるのやめとこっと!

   本番 泣くんじゃないよ~
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-17 15:04 | ウェディング | Comments(2)

es KOYAMA

日曜日・・・お休みの日は おしりがムズムズ・・・

何処と云って 行くあてもなし シュン

エス・コヤマまで スウィーツを求めてGO
c0224470_19481096.jpg

ここは お庭を見るのも楽しみのひとつ
かわいいオブジェが あちらこちらに・・・
相変わらずの待ち時間も 苦にはなりません。

お使い用に バウムクーヘン
我が家用に だ~いすきなコヤマロール(ふわふわ感 お口でとろけますネ)

そして はじめて買った 季節限定(この言葉に弱いのよねぇ) 
     パンプキンプリン キャラメルソース
甘すぎず 三層になったプリンちゃん とろ~り口どけ
たまらなく チョーおいしゅうございます。オススメよ~010.gif

c0224470_19435593.jpgc0224470_1944951.jpg
        
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-15 19:51 | スウィーツ | Comments(0)

そんな~!?

数日前から 車の後部座席の片側窓が 開閉できなくなっていました。

ロックもかかっていないのに  あ~故障!

ショック (><)

ディーラーに行って。。。

お店の人が操作した途端 う・ご・い・た!

なんで??? なんで???

そんなバカな・・・


  車も生き物なんですよねー
  
  そんなこともあるんですよ。  って・・・


調べていただいたけど異常ナシ・・・って・・・


そういえば 最近 他の車の話をよくしてたから?

ねぇねぇ  聞いてたの? ってそんな・・・・???
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-10 22:21 | そのほか | Comments(2)

篠山

今日も お天気がよかったですね~

短い行楽シーズン お家に閉じこもってちゃ もったいない!

近場となると・・・篠山なんぞ いかがかしらん?
『秋の味覚まつり』で人はごった返し
ぶら~り散策後は ランチに 郷土料理をいただいて
c0224470_19261684.jpg

久々の 麦飯のとろろ汁かけ 美味しかったなぁ~

でも 人が多すぎて お買いものも終えると 疲れちゃった(汗)

のんびりしたかったので 7年ぶりに 『お菓子の里 丹波』に寄ってみました。
ここは 時間がゆっくり流れてるんですよね~
c0224470_1934035.jpg
c0224470_19341247.jpg
c0224470_19343117.jpg
c0224470_19352617.jpg


テラスでケーキセットを頂きながら 空を見上げると・・・
何ときれいな空でしょう~
c0224470_19373696.jpg
c0224470_19375114.jpg

吸い込まれそうな青空 ぽっかり白い雲
 思わず 「空って こんなにきれいな色だった?」って言っちゃった。。。
[PR]
by miruku0302 | 2012-10-08 19:41 | おでかけ | Comments(6)

鳥取県までドライブ

結婚記念日は 今月7日 と云うわけで 本日2日早い 記念日休暇です。


とても気持ちいいお天気!
ドライブ日和ですね。
平日でもあり 高速も空いていて走りやすいこと♪♪
街中の喧騒と違い 走っていると 緑の山々に抱かれているような気持ちになります。
こういうの好きだな~ 
大きな自然 温かな自然に包みこまれるような錯覚
c0224470_19491181.jpg

とても穏やかな気持ちになれるんですよね~。
鳥取までは3時間かかっても この風景であっという間 ラクチンで~す。

目的の一つとし昼食・・・
砂丘前にある 小さなお店 「鯛喜」さん
いままで2回とも 予約で満席 となっていて入れませんでしたが
今年こそは!と予約を入れ これが大正解
c0224470_19593196.jpg

「ちょと贅沢海鮮丼」だったかな? めちゃくちゃ美味しかったよ。
珍しい ほうぼう かわはぎ さわらの炙り・・・全15種
新鮮で お魚それぞれのお味を堪能しました。 
これで 確か1570円だったと思うの。お安いでしょ!

       2週間前に 美味しいお魚をいただきたくて 和歌山の『黒潮市場』へ   
c0224470_2011361.jpg
  
       ここは BBQをするには楽しそうだけど 2人だし・・・ 
       行列の海鮮丼に並んだものの 期待外れで終わっちゃったの。

そんなこともありーので 期待はなるべく小さく・・・ だったのに
チョー 大正解! 大満足のランチになりました。(^ ^)v

目的その2
20世紀なし  
  9月中がやっぱり一番美味しいそうです。
  はぁぁ~ ちょっぴりショック!
  毎年 ここで買うのが楽しみで来たのに。。。
  少なめに購入
  (帰宅してから 冷やしもせずに パクリ! おいしいやん! もっと買えばよかった!)

目的その3
  浦富海岸の島めぐり

砂丘をさっと見学 さすがに平日です 人もまばら・・・
c0224470_20254064.jpg

らくださんもいなかったなぁ・・・
青い空がまぶしい~ 
砂丘をあとに 初めての浦富海岸へ

『島めぐり遊覧船』に乗らなくっちゃネ
日本海の荒波と風雪が彫りあげた豪快な景観
透き通る海水 白い波
神秘的な世界です。
c0224470_20403843.jpg
c0224470_20415245.jpg

c0224470_21124685.jpg

島の一つである千貫松島  1本の松が凛々しく立っている姿に目を奪われます。
江戸時代から2代目となるそうです。
そして 岩燕洞門という島 その名のとおり 岩燕が洞窟の天井に巣をつくるそうです。
荒々しい自然のなかに 暖かくなると桟橋付近で可愛い姿もみれるんですって。
c0224470_21131760.jpg

今日は 緑の山々 青い空 海  自然いっぱいに抱かれた一日になりました。 
c0224470_20594640.jpg


帰りの海岸道 ちょっと降りてしばし潮風にふかれたりして・・・
たまには こんな時間も必要だな~
c0224470_210030.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2012-10-05 21:03 | おでかけ | Comments(0)