フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

発表会に

060.gif ピアノの発表会 060.gif


   
    フラワーショップでオーダーするのもいいけど

          心をこめて アレンジするのも楽しいね053.gif

c0224470_1203036.jpg
c0224470_121272.jpg


  2作品ともステキな仕上がりです056.gif






            
[PR]
by miruku0302 | 2013-08-26 12:03 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

実家(奄美)から届いた『ドラゴンフルーツ』 

ハイ 待ってました~!

ところが 家族で好きなのは私だけ。。。

まぁ 独り占めできるので 実は嬉しいんだけどね 011.gif
c0224470_10235480.jpg
c0224470_1024729.jpgc0224470_10241621.jpg


ドラゴンフルーツの甘さは ブドウ糖の甘さ。
果糖のような強い甘みじゃなく 控えめです。

ブドウ糖とは 脳を動かす唯一のエネルギー
わたしには必要大大ですね(笑)
だから 自然と欲するのかしら?
ダーレ?うなずいたのは?024.gif

でもね ホント低カロリーで栄養あるんだよ。
真っ赤な色素 ベタシアニンによるもので
強い抗酸化作用があり
カリウムや葉酸も多く 
高血圧予防や貧血気味の方にもオススメですよ。

私 南国フルーツ ダーイスキ053.gif
たとえば バナナにしても モンキーバナナ(島バナナ)の方がスキ
ちょっぴり酸味があり 甘さも強いです。
最近では スーパーでも 見かけるようになりましたね。
  買ってないけど・・・
このバナナ 実家の庭にあるのですが 
島でも 今年は雨が異常に少なくて
ダメだったみたい・・・

台風が多すぎても倒れちゃったりだし・・・
あ~食べれないと思うと なおさらザンネン

パッションフルーツも恋しくなってきました。。。
家族いわく パッションフルーツを好む私
理解できないらしい・・・なんで?
[PR]
by miruku0302 | 2013-08-23 10:59 | スウィーツ | Comments(4)

パステルカラーで・・・

例年 真夏のレッスンは フレッシュフラワー以外です



可愛いガラスの器の中に プリザーブドフラワーで飾ります

まるで ドレスのようで ステキでしょ056.gif
c0224470_15383469.jpg


c0224470_1539946.jpg



クリアティッシュボックスには 造花でデコレーションですよ
まだ これから作る方も参考にしてね
もちろんデザインは 自由でーす
真上から 撮影しました
c0224470_15455326.jpg



エンゼルドームのアレンジは 9月5日 夙川にある『タスデザイン スタジオ』にて 講習をいたします。
ご興味のある方は お問い合わせくださいね。
[PR]
by miruku0302 | 2013-08-22 15:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワーアレンジ

 久しぶりに 基本パターンをアップしておきますね 056.gif 

生徒さんの作品です(2013年度1~2月)
トライアンギュラー そして トピアリー

c0224470_1059353.jpg
c0224470_10593860.jpg



トピアリーといえば プリザーブドフラワーでも作りました。
3月にお引っ越しされましたが ここでの記念にということで・・・

F.えみこさん お元気ですか~? やっと更新しましたよ (*´▽`*)
c0224470_1111098.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2013-08-21 11:14 | フラワーアレンジ | Comments(2)

こんにちは(*´ー`*)


    拙いブログだし
  
         もう や~めた!

             の つもりでしたが

                 嬉しいことに

                     再開のご要望をいただき

        
            のこのこ 舞い戻ってきちゃいました (*´▽`*)


               ボチボチ ヨロシクでーす (^-^)ゝ
[PR]
by miruku0302 | 2013-08-21 10:33 | そのほか | Comments(0)