フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の額アレンジ

今日も楽しいお時間を ありがとうございました~041.gif

作品紹介
S.よしこさん作
c0224470_13255792.jpg

S.えみさん作
c0224470_13264041.jpg

S.ちかさん
c0224470_1327892.jpg


みなさん 3Dのように立体的な仕上がりです
斜めからだと こんな感じでーすc0224470_13292218.jpg


この作品は ナチュラル感を意識しながら 奥行きをしっかり出しましょうね
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-27 13:33 | フラワーアレンジ | Comments(0)

小さめアレンジ

ハーイ♪ 今日のレッスン作品は フリースタイル

 花材・・・グロリオサリリー・トルコギキョウ・リンドウ・フジバカマ・レザーファン

E.きょうこさん作
c0224470_172348.jpg

H.ようこさん作
c0224470_1724883.jpg

Y.ともこさん作
c0224470_1732193.jpg

小さめのコンポートから 飛び出したような楽しい作品に仕上がりました。056.gif
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-26 17:13 | フラワーアレンジ | Comments(2)

額の秋アレンジ 

今まで おさぼりでしたね
今日のレッスン作品 ご紹介しまーす

M.ちはるさん作
c0224470_21463936.jpg

T.よしみさん作
c0224470_2147148.jpg

Y.たえこさん作
c0224470_21474372.jpg

秋の雰囲気たっぷりですね060.gif


TVで紹介されてから ず~っと気になってたソース ゲットできました。
c0224470_21501372.jpg

おソースって こだわりない?
私 調味料には こだわっちゃうかも!
トンカツソースは ずーっと『ブラザーソース』(神戸の会社)
お好み焼きなど 放せない!
ちょっぴり ピリッと 美味しいのよね
でも 『いちぢくソース』って なんだか気になる・・・
探す時ってないのよね(TVで紹介されると なおさら)
やっと
阪急西宮でみーっけ!ブラザーソースと並びであったの
早速 使ってみましたよ
とってもフルーティーで 甘め好みのかたには オススメ♪

       ☆ミニミニ情報でした☆
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-25 22:04 | フラワーアレンジ | Comments(2)
今は 季節の変わり目ですね

相変わらず パパさんの通勤送迎がんばってますわ017.gif
会話少なく もっぱらラジオに聞き入ってると
ミニ情報・・・

   食欲の秋ってはずなのに・・・あまり食べれない
   寝付きが悪い
それは『秋バテ』なんですって!(初めて聞いた)
原因は やはり夏の冷房!
体の芯から 冷え切ってるらしい
そこで なんとかしなくっちゃ~
対処法は やっぱりお風呂で温めること
低めの湯温で ゆ~っくりと
そんな時間がないわ!って人は
首の後ろに ホットタオルするだけで
ずいぶん違うらしいですよ

まぁ 食欲がなくなるって 私には 縁ないですけどネ
寝つきが悪い! これは悩み多い年頃? ハハハ
デリケートな皆様は 秋バテじゃないかしらと
そんな方は お試しあれ~


さあ アレンジお写真で~す
  花材・・・ユリ、ブバルディア、アストランティア、トウガラシ、マム
       バーゼリア、ピット、ミスカンサス、ヤナギ
T.みかこさん作
c0224470_1572631.jpg

M.ひろこさん作
c0224470_1574617.jpg

オレンジ色のユリ、白色のブバルディアが蕾のため
華やかになるには 数日後です
想像の上 ご覧くださいマセ。 笑
今回は 小さめのコンポートです
少しだけのお花でも 下記のように楽しんでくださいね
c0224470_15171391.jpg

[PR]
by miruku0302 | 2013-09-24 15:23 | フラワーアレンジ | Comments(2)

秋デザイン

中秋の名月 ほんとうに美しかったですね~

日の暮れる様子をみると すっかり秋だというのに

まだまだ日中は30度超え(>。<;

気分だけでも 今月は秋のアレンジが中心となります

先月に作られた方の作品(一部) 参考にアップしま~す

c0224470_19285358.jpg
c0224470_19291695.jpg
c0224470_1930821.jpg


このように 配置によって雰囲気も変わります

カボチャも添えているので 10月ハロウィンまで活躍しますね (^。^)v
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-22 19:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

たいへんやわ

一難去って また一難

私のダンナサン!

一週間前に 急に膝が痛いと言い診断は  『半月板損傷』

てな訳で 会社まで送迎しています。

毎日 4時間ほどの運転・・・((チョイ つかれる。。。)

去年は 私が思いっきり迷惑かけたので 今度は私が

ダンナサン孝行しなきゃね。

安全運転で もうすぐ出発します。。。

バタバタな毎日で 更新できなくってごめんなさい。

レッスンお写真 待っててね。
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-13 16:31 | そのほか | Comments(4)

カルトナージュ

 ルルル~ン060.gif

 うれしいなぁ~  お友達からいただきました

 お手製の カルトナージュ トレー
c0224470_1473030.jpg
c0224470_1491718.jpg
c0224470_1492952.jpg

 細部まで かわいいでしょ~
 
 
 好きなのを どうぞ!って言われても 迷っちゃって・・・ (^^;

 う~ん。。。 コレ! でもコッチもかわいいし・・・

 う~ん。。。 悩んじゃって・・・  迷っちゃって・・・ (^^;

 じゃ~ ふたつとも どうぞ!って チョー ラッキー

 以前 頂いたのも一緒に パチリ 016.gif
c0224470_1495125.jpg


 う~っとり やっぱ かわゆ~いなぁ~ 037.gif
[PR]
by miruku0302 | 2013-09-04 14:29 | そのほか | Comments(4)