フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ブログ再開を待ってくださってた方 いらっしゃるかなぁ~? 

  お写真中心で ボチボチ はじめよ~っと!

c0224470_21381138.jpg


  また お付き合い よろしくお願いします
[PR]
# by miruku0302 | 2017-02-28 21:41 | Comments(0)

同じデザインです

アップするのが遅くなって ごめんなさい。


 I.ひろこさん S.あきこさん F.さまりさんの作品です。
c0224470_11501445.jpg
c0224470_11502966.jpg
c0224470_11504595.jpg


 K.るりこさん作品
c0224470_1152360.jpg


T.みかこさん作品
c0224470_11561843.jpg


Y.たえこさん作品
c0224470_1157657.jpg

[PR]
# by miruku0302 | 2013-11-06 11:57 | フラワーアレンジ | Comments(2)

こんな景色 サイコー!

過ごしやすい季節ですね。

紅葉までも あと数日になりました。
その前に 若狭の三方五胡へいってきましたよ~(^^)v

景色を眺めながらレインボーラインを走ると 
都会の喧騒は何処へやら・・・
c0224470_164389.jpg
c0224470_1652723.jpg
 
日本海の 荒々しいイメージとは ほど遠く
どこまでもコバルトブルーの澄んだ静かな海 なんとうつくし~いこと

そしていよいよ山頂から見下ろす景色です
c0224470_16131475.jpg
c0224470_16142185.jpg
c0224470_16153246.jpg

じ~っと じ~っと ぼ~っと ぼ~っと・・・
静かに 静かに 時は流れていたはずですが
まるで 止まってたかのような 錯覚を覚えました。
こんな景色を眺めていると 心が洗われます
    そう! 私のココロは ぐちゃぐちゃ灰色
            真っ白にな~~~れ! 006.gif
[PR]
# by miruku0302 | 2013-11-04 16:31 | おでかけ | Comments(2)

秋色アレンジ

10月半ばにもなるのに 今日も30度!
衣替えも いつできるのかしら?
ほんとうに どうなってるのかしらね・・・

アレンジは 秋色で揃えました。

花材・・・2種のカーネーション5本・カラー・アマランサス・ホトトギス
     フリージア・ライスフラワー・2種のドラセナ

          ☆アマランサスの使い方が 三人三様です☆

 M.あさこさん作
c0224470_16594626.jpg


 K.やすえさん作
c0224470_1701624.jpg


 M.みさこさん作
c0224470_170393.jpg
c0224470_170504.jpg


「やっはり フレッシュフラワーは アレンジしてて楽しいね~」 と、皆さんのお声056.gif
私もテンションあがりま~す060.gif
お花は 幸せを運んでくれるといいます ありがと~
[PR]
# by miruku0302 | 2013-10-10 17:06 | フラワーアレンジ | Comments(4)

記念日だけど・・・

もう数えるのも恐ろしい(笑)『結婚記念日』を つい先日迎えました。003.gif
数年前までは 旅行やお食事をして な~んとなく
ささやかなお祝いらしき事をしていましたが
去年は 私の体調不良で・・・バツ
今年も パパさんの半月板とじん帯の損傷で・・・バツ 
もう サッパリ。。。

それじゃ お家でパーティー料理でも作ればいいものの
何故か 気分がのらない!

そんな時 娘からの電話
 「晩御飯のメニュー なに?洋食?」って
私「ううん 和食よ。どうして?」
娘「えー!ワイン買ったのに~ 結婚記念日でしょ。」

和食に ワインで乾杯

年数も重ねると こんなもんかなぁ~ なんて思ったりしてたけど
お友達に 過ごし方を聞くと
プレゼント交換したり 外食とかで 楽しい時間を過ごしているようです
いつもは ブーブー思ってても その日くらいはネ♪ だって~

そっか~ ハンセイ!
来年 ちゃんとしなきゃダメだね(覚えてたらだけど)
まぁ 今年は ワインがあっただけ よし!ってことで (汗)
c0224470_2148862.jpg
c0224470_21483843.jpg
c0224470_21484893.jpg
c0224470_214856100.jpg
 
心斎橋で いつも行列のパブロのチーズタルト(TVで紹介されてました)
とろとろで 想像以上になめらかで おいしい~
梅田阪急で販売してたんだって
これは リンゴとかきをトッピングした季節バージョンン
プレーンが人気ですよ
ほんとうに 美味しかったですよ~


 
[PR]
# by miruku0302 | 2013-10-09 22:01 | スウィーツ | Comments(2)