フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写メが届きました~

 T. さちこさんより写メがとどきました~^^v
  オシャレなお家に ピッタリでステキ~
  もっと全体が見たくなるのは 私だけじゃないでしょうね♪
c0224470_1884946.jpg


   写メが届くと ルンルン嬉しくなっちゃいます♪
   
   皆さんも送ってね^^
[PR]
# by miruku0302 | 2009-12-09 18:10 | フラワーアレンジ | Comments(2)

お正月ドア飾り

  ツリー型アレンジ
      T. さちこさんの作品
c0224470_17533564.jpg

             お花の価格が下がってたのでカラーを3本加えました。(ヒトデなし)


クリスマスも未だなんだけど お正月用のしめ縄にアレンジしました。
めいっぱいに入ったお花で 新年をお迎えですね。
     F. りょうこさんの作品
c0224470_17595732.jpg



     T. みかさんの作品
c0224470_182114.jpg
 


     
     H. あきこさんの作品
c0224470_183153.jpg
  

まだ時期が早いので お花もちが心配です。
一応 枯れにくそうなのをチョイスしましたが・・・
ダメになったら 挿し替えてネ♪
     お花減らしても大丈夫だからね~♪      
[PR]
# by miruku0302 | 2009-12-08 18:08 | フラワーアレンジ | Comments(4)

京都 四条河原町へ

今日は久しぶりに『河原町』へ

何度も来てる京都!にもかかわらず 京の台所『錦市場』は初めて!
阪急河原町駅から 八坂さんと反対方向にたった5分という近さ!
あ~知らなかった!
お正月のおせち料理に 面白い物がないかとブ~ラブラ
ちょこっと見つけたよ!(おせち料理のとき またアップするので その時 見てね!)
c0224470_18572785.jpg
c0224470_18575925.jpg
c0224470_18582688.jpg
揚げ物食べ歩き ハモの照り焼き・・チョーおいしかった♪
焼きカキも食べたかったなぁ~(長蛇の列で諦めました)
TV取材してたりで ごったがえしの市場!
ただ以外だったのが・・・規模が小さい・・・
TVや雑誌の印象だと 心斎橋辺りと同じように思ってたの チョット アレレ・・・


久々の河原町・・・
う~ん 河原町といえば はずせないのがこの 喫茶店『フランソア』
短大時代からの チョーお気に入りなの ハイハイウン十年ですわ(笑)
c0224470_1923575.jpg

c0224470_19243260.jpgc0224470_19244850.jpg
c0224470_19261722.jpgc0224470_19263124.jpg
ここでコーヒーをいただいて 初めて美味しいと思ったの!
   それまでは お紅茶オンリーだったなぁ・・・
そう 私のコーヒーの原点です。
その味は今も変わらず フワッと乗ったミルクは今も健在(ウレシイ)
ここの椅子もスキ! 
なぜか 寛げちゃう♪
まったりとした時間が流れていく
ノスタルジックなんです。。。
  今の時代に角砂糖なんて・・・あのときのままダ

そうそう レジのところに公衆電話が今もあったわ!

ここに訪れるお客は 学生から年配の方までいろいろです。
そのはず 創業は昭和9年ですって!
洒落たご年配の方を見ると 「若い頃から通ってるのかなぁ?」とか
読書にふけてる学生を見ると・・・きっと思い出の場所になるんだろうなぁ
な~んて勝手に想像。。。
そういう私も ふと学生時代を思い出したりして・・・
目の前にいる主人はどこへやら~(ナイショ)


その後 いつもなら 横目で素通りする花見小路をブ~ラブラ
以前 なにげに入った料亭で バカ高く 尚且つ美味しくなかった印象が残ってたんだけど
今は 違うんだよねぇ~
リーズナブルなお店がいっぱい!10年も経てば 違っててもおかしくないねぇ~
「本わらびもち」のお店には 長蛇の列・・・
もうお腹いっぱいだったので そそられはしなかったけど
次回は ぜひ訪れたいなぁ~
この辺りは 京都らしい町並み!そして舞妓さん
c0224470_200871.jpgc0224470_2002333.jpg
きれいだったわぁ~ ^^v

今回は ゆっくりとこの界隈を散策しただけだったけど 満足でした。
そうそう 面白いのもみ~っけ!
c0224470_204074.jpg

コレ 湯たんぽです。(バーバラちゃんという名前でした)
   ゴム製の水枕(だと思うの)に70度のお湯入れて ぽにょぽにょ あったか~い♪
即ゲットです!

久しぶりの河原町 あ~楽しかった!

西宮に戻ると既に暗い・・・
  ガーデンズに寄ってお家にトコトコ
イルミもきれいでした~
c0224470_20112918.jpgc0224470_20115032.jpg
c0224470_2012195.jpgc0224470_2012409.jpg
[PR]
# by miruku0302 | 2009-12-06 20:15 | おでかけ | Comments(12)

写メが届きました~

お玄関ドアに飾ったリースを 送ってくださいました~
ここで撮ったのと違って やっぱり雰囲気がでて良いよね~
             うれしいなぁ060.gif
  でもでも・・・お嬢ちゃまに「おりぼんが渋い~」って!003.gif


    T.えりこさんの作品です。
c0224470_1617755.jpg






M.ひろこさんからのメール・・・
昨日作った M.ひろこさんの『お父様への お見舞いのアレンジ』を
お届けされてきたそうです。
ご両親様が とっても喜ばれたと メールをいただきました。
。。。こちらまで温かくなるお知らせです。。。
やっぱり手作りって良いですよね。
「早く元気になってね!」と、心を込めて挿したお花達 
ちゃんと 心も届けてくれるんですよね。
喜ばれてたようすが伝わってきて 私まで嬉しくなっちゃいました。
[PR]
# by miruku0302 | 2009-12-05 16:17 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ふたつのアレンジ

今日の午後からは 久しぶりのフレッシュアレンジでした。

   T.みかこさんの作品
      グリーンが大好きなみかこさん。 このリースをドアに飾ります。
      ピンクペッパーも用意してたけど やっぱり使わなかったね(笑)
      ちなみに 数種のグリーンのほかに ミニアルストロメリア、ホワイトストロベリーキャンドルは使ってますよ。
c0224470_18573556.jpg



   M.ひろこさんの作品
      お父様が入院されているので 元気付けようと 優しいひろこさんの作品です。
      明るい配色にしました。一日も早いご回復をお祈りいたします。
c0224470_1911987.jpg

[PR]
# by miruku0302 | 2009-12-04 19:01 | フラワーアレンジ | Comments(0)