フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスリース

ハイハ~イ
いよいよ クリスマスの準備ですよ~

今日から リースレッスンのはじまり072.gif
今年は大人チックでしょ。
お好きなおりぼんで飾ってね。
c0224470_1937996.jpg

          S. みちこさんの作品

c0224470_19383236.jpg

          I. みおさんの作品

お二人さん共 きれいな形に仕上がったね。
お色の入った丸いピックや赤いリンゴも使わなかったので ぐっと大人チックだわ。ステキ!

一応 私も色を使って(おりぼんも赤で)作ったので載せておくわね。
       おりんごはパスしましたが 使いたい方は飾ってね。
c0224470_1947423.jpg

              masako作

お家にあるオーナメントを持ってきてくださってOKですよ~。
[PR]
# by miruku0302 | 2009-11-16 19:49 | フラワーアレンジ | Comments(4)

嵐山の紅葉

c0224470_21485157.jpg


毎年恒例になってる 秋の京都へ

京都は大好きで あちらこちらに出かけます。でも
紅葉は 嵐山にある『常寂光寺』が一番スキ
    どこを見ても一番スキ

短大時代(約30年ほど前になるわ^^;)に ここを知ったときは まだまだ知名度は低く
人もまばら・・・ ほとんどいなかったんだよ~
ところが ここ数年 紅葉スポットになってしまった・・・
毎年 訪れるひとが増えています。
「きれいね!」「きれいね!」の声が あちらこちらから飛んでくる
私としては しっとりした静寂な時間が遠のいて チョッピリ寂しいのですが・・・

『落柿舎』の近くにあるので 訪ねてみてね。
美しい紅葉をご覧くださ~い。

c0224470_21442584.jpg
c0224470_21451563.jpg
c0224470_21453116.jpg
c0224470_2146962.jpg

c0224470_22255.jpg

c0224470_2213265.jpg

c0224470_22141134.jpg

                    『落柿舎』

『二尊院』の紅葉も見事ですよ。

c0224470_2155364.jpg

c0224470_21555799.jpg

c0224470_21564093.jpg

c0224470_21571913.jpg

c0224470_2159468.jpg

『二尊院』の小倉山ですが ここは 小倉餡の発祥地なんですって 知らなかったわ。

急に甘いものが欲しくなっちゃったやん。
うろうろ散策していると
嵐山名物『あぶりもち』と『あまざけ』に誘われて・・・
c0224470_2225729.jpg

   香ばしく焼かれたお餅に 西京味噌をベースにした甘いタレ!サイコー
歩き疲れてしまってたので どこの寺院か忘れちゃったけど
かわいい こども狂言も行われていました。
c0224470_22303551.jpg

お写真ばっかりになっちゃったね!


京都って いつ行っても大勢の人だけど 何故か 落ち着くんだよね。

それにしても 今日は歩きすぎちゃった!
               チカレタジョ~。。。
[PR]
# by miruku0302 | 2009-11-15 22:38 | おでかけ | Comments(4)

ラウンドスタイル

  シックなボルドー系色で ラウンドアレンジです。
  角度をかえ その日の気分で飾ってもいいよね~
  
c0224470_13121967.jpg

今度は反対側からパチリ
c0224470_131405.jpg

K.せつこさんの作品

お忙しくて 暫くお休みされてたのですが 復活してくださいました060.gif
とりあえず 今回は復習を兼ねての ラウンドスタイルです。
きれいな形にしあがりました。  
うれしいなぁ~ったら うれしいなぁ~
[PR]
# by miruku0302 | 2009-11-04 13:20 | フラワーアレンジ | Comments(2)

cafe氣遊

(続き・・・)
   そして・・・  まだまだ 晴天で~す。

雨が降る前に 帰れる場所は・・・

雑誌『ドライブぴあ』で「昼から余裕!」 に載っていた
 『cafe氣遊』へと ランチ目的で向かいました。
      能勢郡能勢町山辺1241-1   tel 0727-734-3000

ここも一時間で到着
    173号線沿いにあるお店。
とはいっても 能勢です!
人に聞くと 能勢は ゆ~たり散策するには良い場所だとか・・・
でも 今日は ここだけ~
    ランチ目的のみに来るのは どんなもんなん???
 
 ランチは 「カレープレート」1種類だけでぇ~す。
                (ドリンク類は い~っぱいあるよ。)
c0224470_8114339.jpg
c0224470_8123542.jpg

c0224470_8352640.jpg
c0224470_8355697.jpg


c0224470_8164941.jpg
c0224470_8172997.jpg



c0224470_8192027.jpg

あ~~雨   とうとう降ってきた
            どんどん大降り・・・ 
     お天気よければ 大好きなテラスで 
           能勢の山々を眺めながらの お食事したかったなぁ~
                 きっと 特等席だったと思うわ。
まぁ 店内には かわいいビーグル犬の トンちゃんに癒してもらって 満足だったけどネ♪♪
このトンちゃん 捨て犬でウロウロしてたんですって!
ここの温かい人に助けられて ホント良かったね。
能勢の山では生きていけないよ。 年齢不詳って言ってたけど 
まだまだ元気! 看板犬として 君はアイドルだね。
                    ・・・ どうして捨てるの!!ムッカー!・・・
c0224470_8321870.jpg
c0224470_8324640.jpg

木のぬくもりに包まれていただく 本格的なスリランカカレー
決してお家では出せないお味! スパイシーなチキンカレー、やさしい野菜カレー
添えられたナンは そとがパリッとしてて香ばしい
食後には チャイミルクティーとシードの入ったクッキーを!
都会の喧騒を離れるには もってこいの場所かも!
本でもかかえて何時間でもいれそうでしたよ。。。
  
[PR]
# by miruku0302 | 2009-11-02 08:53 | グルメ | Comments(4)

甲山森林公園へ

天気予報によると 「午後からは お天気が崩れる」
へぇ~? ってほどの 日差しです。
たまには みるく(ワン)にも森林浴させましょう~

紅葉にはまだまだ先と思ってた『甲山森林公園』
来てみると 少しながらも 紅葉しつつあって きれいだわぁ~
c0224470_15394534.jpg みるく テンションたか~い!
c0224470_1541356.jpg 
c0224470_16113584.jpg


c0224470_15451637.jpg

c0224470_16144387.jpg


こういう場所にくると 気分もぱ~っと晴れわたっちゃう。
大きく深呼吸して・・・  まさに森林浴
当たり前だけど 騒音なし!
聞こえるのは 鳥のさえずりだけ・・・060.gif 
紅葉真っ盛りにも来たいよ~。

今回 ここに着いたのが 9時
なのに 駐車場の空いている場所が 3台分だけ!
1時間程のお散歩を終えて戻ってくると
満車状態。。。

そういえば去年の紅葉時期
 10時に来た時は すでに駐車待ちで Uターンしたんだったわ。
今回ので ガマンかな~?


帰宅しても まだ10時半
お天気も まだもちそうなので
能勢まで ランチにでかけました。
また 明日ご報告しま~す。
[PR]
# by miruku0302 | 2009-11-01 16:05 | おでかけ | Comments(6)