フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲山森林公園へ

天気予報によると 「午後からは お天気が崩れる」
へぇ~? ってほどの 日差しです。
たまには みるく(ワン)にも森林浴させましょう~

紅葉にはまだまだ先と思ってた『甲山森林公園』
来てみると 少しながらも 紅葉しつつあって きれいだわぁ~
c0224470_15394534.jpg みるく テンションたか~い!
c0224470_1541356.jpg 
c0224470_16113584.jpg


c0224470_15451637.jpg

c0224470_16144387.jpg


こういう場所にくると 気分もぱ~っと晴れわたっちゃう。
大きく深呼吸して・・・  まさに森林浴
当たり前だけど 騒音なし!
聞こえるのは 鳥のさえずりだけ・・・060.gif 
紅葉真っ盛りにも来たいよ~。

今回 ここに着いたのが 9時
なのに 駐車場の空いている場所が 3台分だけ!
1時間程のお散歩を終えて戻ってくると
満車状態。。。

そういえば去年の紅葉時期
 10時に来た時は すでに駐車待ちで Uターンしたんだったわ。
今回ので ガマンかな~?


帰宅しても まだ10時半
お天気も まだもちそうなので
能勢まで ランチにでかけました。
また 明日ご報告しま~す。
[PR]
# by miruku0302 | 2009-11-01 16:05 | おでかけ | Comments(6)

ラブリィーアレンジ

お仕事の合間をぬって 体験レッスンにきてくださいました。
仲良し4人グループさんたちで~す。

     N.しょうこさんの作品
c0224470_16112567.jpg



     H.あきこさんの作品
c0224470_16123071.jpg



     T.めばえさんの作品
c0224470_16133024.jpg



     F.りょうこさんの作品
c0224470_16145213.jpg


花材・・・バラ  スプレーバラ  ガーベラ  カーネーション  スプレーカーネーション  ヒペリカム
     トルコギキョウ  ミニヒマワリ  カラー  カスミソウ  ドラセナ  わさびの葉


真ん中から飛び出た二つの薔薇が開いたら もっと可愛くなりますよ~
はじめてのアレンジ作品
     お花さん達 ど~ぞ頑張ってくださいね。
[PR]
# by miruku0302 | 2009-10-30 16:19 | フラワーアレンジ | Comments(6)

花束風アレンジ

こちらに引っ越してきました。
引き続きヨロシクおねがいしま~す。

さてさて 昨日のレッスン作品の ご紹介ネ。

K.あけみさんの作品・・・
c0224470_9533100.jpg



I.かなこさんの作品・・・
c0224470_964130.jpg



N. のりこさんの作品・・・
c0224470_974991.jpg



ドラセナ(エンジ色)で 可愛く『りぼん』を作りました。
  通常は 太めのおりぼんで飾ってね。
どうですか?花束風に見えるかな?

花材・・・バラ  トルコギキョウ  ガーベラ  ストック  コスモス  チョコレートコスモス
     ミニカーネーション  ケイトウ  ヒペリカム  フォルカス  ドラセナエンジ  ドラセナゴット
今回は 花束風に種類も多くしました。056.gif
[PR]
# by miruku0302 | 2009-10-30 09:22 | フラワーアレンジ | Comments(4)