フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ボランティア ( 3 ) タグの人気記事


179.png 今月のボランティア 179.png
デイサービスでの ミニアレンジ

花材は・・・ひまわり、デンファレ、ベニバナ、なでしこ、ドラセナ

169.png さぁ~ みなさま 
まずは 葉っぱを寝かせるように 横から挿してみましょう。
     (出来てるかな?チェック チェック)
次は ひまわりを挿していきま~す・・・
    階段のように 1,2,3
         ・・・・・・・・・・・・
c0224470_20354269.jpg

今回も 参加21名の皆様方と とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
c0224470_19553473.jpg
また 来月も がんばろ~っと。110.png

[PR]
by miruku0302 | 2017-06-27 20:40 | フラワーアレンジ | Comments(2)
あらら 気づけば こんなに久しぶり・・・
先月末のボランティアでのアレンジ作品載せておきます。
ご年配の皆様には 可愛すぎるかな?
なんて思いきや いつも楽しんで取り組んでくださいます。

c0224470_16033791.jpg



[PR]
by miruku0302 | 2017-05-14 16:10 | フラワーアレンジ | Comments(0)

毎月1回 デイサービスでの ボランティアアレンジ

今回で 10回目になります。

c0224470_16011571.jpg
心掛けていることは
      出来るだけ 明るく華やかに

少ない予算のなか ペットボトルに 穴を開け 手作り取っ手を固定して ラッピング
「花かご風」006.gifにしてみました。
我ながら なかなか良いアイデアでしょ003.gif

初回は 8名の参加者さんでしたが 徐々に増え
今回は 20名
「こんな やり方で良いのか?」 毎回悩みながらも
皆さんに 喜んで頂けてるようで ホッとすると同時に
逆に 幸せを頂いています。

終わりには 「ありがとう~」「たのしかったよ。」
その声に 逆に励まされていま~す。
ありがとうございます。

c0224470_16290736.jpg


[PR]
by miruku0302 | 2017-03-23 16:32 | フラワーアレンジ | Comments(2)