人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡 そして 長崎へ(1日目)

日曜日 お邪魔したお宅で
お料理のひとつに『焼き牡蠣』『酢牡蠣』も添えてありました。
福岡には 糸島牡蠣街道があり 浜辺では焼き牡蠣をいただけるそうです。
すっごく気になってたんですよね~

お邪魔したお宅は その近く!
でも 今回は時間がなくて 諦めてたものだから チョーうれし~い016.gif

新鮮そのもので プリップリ 焼き牡蠣がお口の中でジワ~♪
酢牡蠣も お家に植えてある橙で作ってあって 優しい甘さがたまりません♪

こちらでは 殻つき牡蠣さえ珍しいのにね
地元の方たちって 羨ましいなぁ~
せめて 橙で作る甘酢だけでも参考にさせていただこう。
   って 橙ありませ~ん。。。グスン

そして・・・日帰りで行ける牡蠣まつりの場所 気になる!気になる~!


さてさて  その日のディナー
ネットで気になるお店『ロクマルキッチン』を目指します!
天神駅から10分ほどのはずが・・・

住所だけで探すのは こんなに大変?
電柱にも住所が書いてない!
勘だけで テクテク テクテク・・・
パパさん だんだんイライラ・・・
私 ハラハラ・・・行きたいよォ・・・
10分・・・30分・・・50分・・・1時間!
グルグル・・・ 
 ワ~イ 路地に入った住宅街に やっと やっと見つけたよ~。^^v
福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_21302674.jpg

福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_21364216.jpg
福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_21365655.jpg

 和と洋をコラボしたような 一軒家cafe
  BGMには ボサノバ?が流れてて 心地良いのです。

このお店に決めたのは お料理がおいしそうだったからなの。
暗いお写真でゴメンネ。

とりあえず カクテルを頼んで
お店の方に オススメを伺ってると
「どちらからお越しですか?」と尋ねられ
「西宮です」しまった! わかるはずない! と言い直す間もなく
「ボク、神戸出身なんです^^」
急に神戸の話で盛り上がり・・・
     アッ、メニューメニューって 笑

    
    季節の温野菜と生ハムのサラダ ゴルゴンゾーラソース
    黒毛和牛頬肉の赤ワイン煮込みは絶品
    ミルボナーラ
    ホタテ貝柱のグリル 彩り野菜のラタトゥイユ添え
    スープ、パン
    コーヒー、プレートデザート
    
   どれもこれも すっごく美味しくて(もちろんカクテルも)
   こちらにあったら どんなに嬉しいことか。。。
   7時過ぎには 空席無し 早く入って良かった!
     後で知ったんだけど 「予約要」
        たまたま空いてたみたいデス。^^v


  久しぶりに ゆ~っくり時間をかけてのディナータイム
  パパさんとも いろんなお話 久しぶりかも  笑 
  こんな時間 たまには必要ですね。お酒のせいかな?  
    
  
福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_21454191.jpg
福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_2146781.jpg
福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_214623100.jpg
福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_21463545.jpg
福岡 そして 長崎へ(1日目)_c0224470_21465355.jpg



翌日は 長崎をぶらぶら   ご報告はまた明日でも・・・
by miruku0302 | 2010-02-25 22:18 | おでかけ