人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎(2日目)

月曜日は 長崎へ

観光場所の広い長崎を ギュッと絞って路面電車で観光シュッパツ
長崎(2日目)_c0224470_7591317.jpg
1回の乗車運賃120円 1日乗り放題500円 ウハッ ウレシ~

まずは 腹ごしらえ ちゃんぽんでしょ!(やっぱり食べ物の話しからになった^^;)
長崎(2日目)_c0224470_893463.jpg

今 新中華街を中心に『ランタンフェスティバル』開催中
     中国の旧正月を祝う「春節祭」行かなきゃ~ネ。
ただ 催事は土日が主なので ちょっぴり残念!でも雰囲気は味わえたよ。
長崎(2日目)_c0224470_818541.jpg
長崎(2日目)_c0224470_819137.jpg
レンゲだけで制作されてるんだよ~ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ぷらぷら 出店のつまみ食いをすませたら グラバー園~大浦天主堂へ
長崎(2日目)_c0224470_8283671.jpg
長崎(2日目)_c0224470_8301858.jpg
長崎(2日目)_c0224470_8311234.jpg
長崎(2日目)_c0224470_8355640.jpg
お部屋見学も素敵でしたが『ロザリオ』やこの『踏み絵』など 見入ってしまう展示品も多々ありました。
そうそうグラバー園といえば 見つけなきゃいけない☆ハート石☆ あった~
長崎(2日目)_c0224470_8373770.jpg
やった~!
このハート石を触ると 恋が叶う・・・・ウキッ
子どもたちのシアワセを う~んと祈りながら なでなでしてきましたよン♪
レトロなお洋服を着た人たちが散策してる・・・(500円で貸してくれるんだって)
      ここに来るとタイムトリップ気分なんだろうなぁ♪
         

日本最古の木造教会 大浦天主堂
長崎(2日目)_c0224470_8473779.jpg

入り口にはフランスから贈られた「日本の聖母像」とても美しいのです
長崎(2日目)_c0224470_849405.jpg

次は平和公園へ
長崎(2日目)_c0224470_8514724.jpg
長崎(2日目)_c0224470_852547.jpg

ショックです!暫く佇んでしまいました。。。読めますか?
長崎(2日目)_c0224470_8534233.jpg

捧げられてる多くの千羽鶴 天に羽ばたけ・・・ そして安らかに・・・
  当たり前であることの幸せを 今一度 誰もが感じることでしょう
後で 原爆資料館へと足を運び 悲惨さに目を背けたくなる映像もありましたが
  けっして 過去の出来事だけで通り過ぎてはいけないのですよねぇ。


。。。浦上天主堂に着いたものの 休館日!(><)
デモネ 覗いてきました!大浦天主堂も素敵でしたが 
ここのステンドグラスも なんときれいなんでしょう 目が釘付けです。
長崎(2日目)_c0224470_944155.jpg
長崎(2日目)_c0224470_954023.jpg
長崎(2日目)_c0224470_955566.jpg


長崎ってホント坂道多いデス。
足が疲れたよォ~
この日の観光は ここまで・・・
博多のホテルにもどります。。。
by miruku0302 | 2010-02-26 09:22 | おでかけ