人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「立峰」 お昼のお弁当


130年以上の歴史があった甲陽園の高級料亭『播半』さん
このお店は 谷崎潤一郎の小説「細雪」にも登場したということでも有名ですよね。
でも このご時勢 経営が難しかったのでしょうね・・・

敷地約2万平方メートルともいわれる高級料亭など 
庶民の私には 訪れることも無く 憧れのままで閉じられてしまいました・・・

ところがご存知かしら?
その『播半』の元総料理長が 同じ西宮に
「季節の会席料理  立峰」として開かれていました~^^v

お友達(ライターさん)が 以前取材に行かれて
あまりの美味しさに誘ってくださったの ♪
「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_19195358.jpg

店構えは 播半の面影など 全く無く
店内も こじんまりとしてました。
2名だとカウンター席(これはラッキーだったと思うよ)
ちょうど仕出し料理もつくられていて あ~だ、こ~だと盛り付けも拝見 ♪
素晴らしいの一言ですね~。
そして頂いたのが <立峰弁当>2100円
  食前酒、八寸、お造り、お弁当、お吸い物、ご飯、果物、コーヒー

まず運ばれてきた八寸に目を奪われちゃって。。^^。
土筆をはじめ春いっぱいです。
どのお料理も さすが元播半さん! 
素材を生かしながらの と~っても美味しいお料理です。
ひとつひとつ お味も被ることなく楽しめるのです。
こういうお料理って お味が濃かったりするでしょ。
とんでもない! お上品そのもの!
それぞれにメリハリもありで 大満足できますよ。
小さいけれど 本格割烹料理がいただけるのです。
2100円でこんなに色々楽しめるなんて シアワセで~す。
「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_19535933.jpg「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_19541935.jpg「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_19543416.jpg
「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_1959814.jpg「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_19592351.jpg「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_19593435.jpg「立峰」 お昼のお弁当_c0224470_19594564.jpg
一度 訪ねてみてはいかがかしら?
ほんとうに 美味しかったですよ~
by miruku0302 | 2010-03-10 20:03 | グルメ