人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜のメニュー


娘が『ビゴ』のバケットを抱えて帰ってきた060.gif
バケットはやっぱり『ビゴ』が1番スキかなぁ~♪
そうだ (娘が)頂いていた美味しそうなワインもあるし
今日は フレンチにしよう~っと!
      ↑ 簡単メニューなのに偉そうに言ってるわ。

 ☆とろりキャロットスープ 

 ☆アジのポワレ マスタードソース
    付け合せに リゾットを敷いてみました

 ☆グリーンサラダ


美味しいワインは 大好きなグラスで乾杯~今夜のメニュー_c0224470_1925100.jpg今夜のメニュー_c0224470_1922018.jpg
今夜のメニュー_c0224470_1923276.jpg


まぁ こじつけにいうと パパさんが買ってきたスウィーツ
これも フランス菓子 
最近お気に入りのお店『ブールミッシュ』
人気のシブーストと このミニシューをお土産!
シブーストは冷凍なので そのまま後日に・・・
ミニシューは パイにのっかってて 珍しいでしょ。
美味しくって パクパク2個は軽くいけるよ ^^v
締めくくりは このシューでした。 
今夜のメニュー_c0224470_19151183.jpg


 バターや 生クリーム いっぱい使ったわ!
 いったい何カロリーになるのかな?
     こわ~い とか言いながら シュークリームも食べてるし! ヾ(~∇~;)



。。。マスタードソースの作り方
     鍋に白ワイン(80cc)を入れて軽く煮詰め
      ジュ・ド・ヴォライユ(大さじ6)、生クリーム(大さじ2)を加え
     煮立たせる
     塩、こしょうで味を整え、火を止めてから2種の マスタード(大匙2)
     粒マスタード(大さじ2)を加えて混ぜる

     (ジュ・ド・ヴォイユはフォンド・ボーで 代用OK)






☆☆☆カワイイので・・・・☆☆☆
       そらまめさんからの情報デス

肉球ベア
今夜のメニュー_c0224470_2137553.jpg

わかるかしら? ワンちゃんネコちゃんの足裏に埋もれてるテディベアだって~ 
そう みるくの『肉球』です。 笑

   

  
by miruku0302 | 2010-10-16 19:37 | お家ごはん