人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスリース

レッスン11時半までには終わらなくっちゃお嬢ちゃまのお迎えに間に合わない!
ヒバリースはお時間がかかります。。。
今回は 9時半スタート!

「どんな風になるのかしら?」「ちゃんと形になるのかな?」
そうなんですよね。ヒバ挿し 半分ほどまで進まないと
初めての方は 皆さん不安なご様子デス♪
でもね ホラ ちゃ~んとキレイなリースの出来上がり~060.gif

お時間も余裕でした。(ちゃんとティータイムとれたよ~ん。)
まゆみさん「無になって挿しました」って 笑
急がなきゃ!って 脅かしすぎたみたい ^^; ゴメンネ。

T.まゆみさんの作品
クリスマスリース_c0224470_15163519.jpg




まゆみさん家のご長女さんは6年生で今年受験です。
「バタバタしちゃってハロウィンもいつの間にか終わってました
そして気がつけば来月 クリスマスでしょう!
気分がなかなかのらなくって・・・」
「この受験が終わると 下の子供にかまってあげれるわ・・・」
そんなお話を伺ってると 我家もそんな時代があったなぁ~と
懐かしく思い出しちゃった。
親として何したか?と聞かれると・・・
  ウ~ン。塾の送迎だけだった私(オォォォ ゴメンヨ 笑)
なのに 緊張感に包まれてたんだよね・・・
懐かしいナァ。

そうそう 毎日チョコレートを一粒食べると 頭の回転に良いとかいってたなぁ。
ブドウ糖を食べさせてる人もいたりなんかして。
今となれば ほんと懐かしい・・・

受験生を抱えているご家族の方も
寒さ厳しくなりそうです
体調崩さないように のり切りましょう~
by miruku0302 | 2010-11-17 15:37 | フラワーアレンジ