人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚ヒレ肉のオレンジソース煮

昨日は『バレンタインデー』でしたね。
チョコを用意して お食事もちょっとだけオシャレしようかな・・・
の つもりでした。。。が・・・

パン教室が終わってからお買い物へ行くつもりが あの大雪だったでしょ
運転できなくて 予定変更で~す。
  (おぉ 言いわけ出た~)

ちょうど「豚ヒレ」と「たんかんオレンジ」があったので 気持ちオシェレ?のつもりで
あとは サラダと蕪スープを添えたお献立です。
豚ヒレ肉のオレンジソース煮_c0224470_8481686.jpg


豚ヒレに塩コショウし小麦粉をつけてソテーしておく

みかん汁(3~4個分)と白ワイン(大匙2ほど)砂糖(小匙1)を煮詰め
塩、コショウで味を整える。 
スライスオレンジとバター10グラム、ソテーしたお肉を戻し 少し煮る。

オレンジによって味がかわりますよね。
みかんで作ったら どんな味かな?
コープさんのレシピでは みかん汁にレモンも少々加えるようですが
それだと 我家ではきっとNGになるだろうなぁ~
逆に お砂糖入りにしました。
    我が家流です 



豚ヒレ肉のオレンジソース煮_c0224470_9105093.jpg
今日は 清々しい青空 
お洗濯が楽しいですね~
ガンバロ~っと 
by miruku0302 | 2011-02-15 09:13 | お家ごはん