人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ 体験レッスン受付中(2500円)西宮市


by miruku0302
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丹波 立杭 陶の郷へ

「立杭焼の陶芸体験」をしたくて 久しぶりに丹波まで行ってきました。

先週末 三田まで来たときは 混んでいて 1時間で到着のはずが 2時間!
また同じように渋滞だろうと 早めに8:40 出発 
10:30までには着くかな~ なんて思っていたのに
なんと 車は渋滞もなく 信号にも ほとんど引っかかることも無く到着
9:40です109.png
これはこれで困った! 開園10:00
な~んにもない・・・
当たりをぐるり見渡したら あった!「カフェ」と看板が!
そこで時間つぶしです。
そして そしてラッキーなことに
近くにある 兵庫陶芸美術館では 現在マイセンの陶磁が展示されています。
喫茶店で 500円のコーヒーを頂いていたら
マスターが 見に行かれますか?と声を掛けてくださり
「はい。」と答えると 入場無料の券をくださいました。
なんと 入場料600円! コーヒー500円で・・・
エッ?でしょ~ ありがとうございました。
お店の窓からも のんびり見た景色
丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11085431.jpg

10時も過ぎ施設も開園

丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11091194.jpg
中には 800年以上にわたり伝統を受け継がれれてる丹波焼の窯元の作品が 
展示販売されていて 見ているだけでも楽しくなります。 
丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11092818.jpg

丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11094466.jpg
そして体験陶芸楽しかったよ169.png


丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11110795.jpg


丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11103765.jpg
釉薬など その後はお任せでしてくださり
仕上がりは 2か月ほど後です。たのしみ~

戴いたチケットを持って いざマイセンの美へと導かれたので~す
丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11124913.jpg

丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11121647.jpg
ゆっくり見学をしていたので お腹もグーグー!
S.よしこさんに教えて頂いた たまごかけごはん専門店へ直行です。
丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11134150.jpg

丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11132643.jpg
中は満席!皆さん よくご存知ですね~。ビックリ。
(平飼いたまご ひとり5個まで)
パパさんはタココロッケ、私は黒豆豆腐追加で注文
ふたり合わせて1360円 やすっ!
濃厚でとっても甘い!美味しくって 3個ずつ頂きました。

都会の喧騒からも離れ 土や自然に抱かれ
久しぶりに 充実した一日だったよ~172.png
丹波 立杭 陶の郷へ_c0224470_11102503.jpg










by miruku0302 | 2017-06-12 11:49